遊技業界関係者の皆様へ ~不審なメールにご注意をお願いします~

先週から、遊技業界内で不審な電子メールが出回っていることが確認されています。

 

不審なメールにはZIPファイルが添付されており、おそらくこの添付ファイルを開封することなどにより、当該パソコンがウイルスに感染する可能性が高いと思われます。

 

もちろんその宛先等は様々ですが、現時点においては当機構を含めた業界団体事務局などに届いていることが確認されています。

 

送信元として表示されているのは当機構を含めた「業界団体名」のケース、また個人名等のケースが確認されております。

しかしながら、実際のメールアドレスは表示された団体等とは全く関係の無い、実在しないものだと考えられます。

 

なお、当然のことながら、心当たりの無いメールについては、必要に応じて送信元に確認を求めるなどの対応をお願いします。さらに不審なメールに添付されている「ZIP」などの添付ファイルは絶対に開封せず、削除するなどの対応をお願い致します。

 

当機構においては、現時点で被害等は確認されておりませんが、確認された時点で速やかに被害を警察に届け出るとともに適切な対処等をお願いする予定であります。

機構事務局

未入力項目があります