新型コロナウイルス感染症への対策等について

2020年8月17日

当機構検査部は、本年6月より通常の検査体制で全国の誓約書提出ホールに対して随時・無通知による立入検査を、また承諾書提出ホールに対して依存防止対策調査を実施しております。

当機構検査部と致しましては、新型コロナウイルス感染症に対処するため、検査・調査を実施する当日の検温を含めた検査員の体調管理はもちろん、移動中のマスク着用、手洗いやうがい、そして検査中もマスクや手袋等を着用してホール内で作業を実施させて頂きます。さらに、検査員を含めた当機構の職員全員は、必要に応じて、新型コロナウイルス感染症への抗体検査・抗原検査・PCR検査も実施してまいります。

これらの新型コロナウイルス感染症に対する対策をまとめた「検査・調査時の新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」を新たに定め、安心して検査・調査を受け入れて頂ける環境も整えております。

全国のパチンコホールにおかれましては、これら当機構が実施している新型コロナウイルス感染症対策についてご理解を頂くとともに、遊技機及び計数機の検査、また、依存防止対策調査へのご協力をお願い申し上げます。

なお、当機構検査部としては通常の立入検査・調査として実施しているため、「立入拒否」等の対応は、それぞれ「立入検査実施要綱」による取り扱い、「依存防止対策への取組み状況を確認する調査実施要綱」による取り扱いとなりますので、あわせてご理解とご協力をお願い申し上げます。

また、本年7月中旬~下旬にかけて職員全員の抗体検査を実施し、全員が陰性であることを確認しております。

一般社団法人遊技産業健全化推進機構 事務局

未入力項目があります